Seasonable Blend 春のブレンド

IMAG0290

3月ですね、あっという間の2月は気がつけばいなくなってしまいました。

工房の周りでは、風はまだ冷たいものの、梅の花や野花が咲き、陽気な気分にさせてくれます。

春の気配を感じながら、今年も「春のブレンド」を仕上げました。

キリマンジャロ山麓に位置するブルカ農園。長年に渡り欧州に輸出していましたが、近年になってようやく日本にも出回るようになりました。丸みのあるコクを生み出すのは丁寧に完熟の果実をハンドピックされているからでしょう。テーブルドライの精製で柔らかく複雑な香味があります。

コーヒー発祥の地エチオピアでも特に人気の高いシダモエリアの南端、標高2,000mにあるイルガチェフェ村の豆。エチオピア産モカを代表するコーヒーです。自給自足に近い小規模な生産農家から集荷され組合の精選場で仕上げられており、入手も簡単ではない状況です。

こちらのふたつの産地の豆をハイローストでブレンド。軽やかな口当たりで酸味と甘さが丸みを帯びて広がるよう仕上げました。春らしい余韻を感じて頂けたら幸いです。


以下詳細情報です。
【生産地】
タンザニア×エチオピア
【農園】
タンザニア ブルカ農園
エチオピア イルガチェフェ農協(小規模農家からの農協集買)
【樹種】
ブルボン種、ケント種、アビシニカ種、地場在来種
【精製方法】
ウォッシュド
【乾燥方法】
天日乾燥

明日は定休日となりますので、あさって3/4(水)からの販売スタートです。

オンラインショップでは本日よりご注文受付可能(発送は3/4以降より)です。

皆様どうぞ宜しくお願い致します!