MEGANE CURRY@福岡市東区志賀島

コーヒー豆取扱い店さんのご紹介です。

昨年12月、福岡市東区志賀島にオープンされたお店。眼鏡屋さんではありません。NO SPICE NO LIFEを掲げるスパイスカレー屋「MEGANE CURRY」さん。

カレーは定番ものや日替わりのものが楽しめます。

いまからの季節はスパイスが効いたのいきたくなりますね。

日替わりで気になった一品。あさりの旨みがきいた酸っぱ辛いカレーです。キーマ系のカレーやさらさら系のカレー、色んなカレーが楽しめます。

食後のデザートは週替わり。デザートの定番レアチーズケーキや

こちらはもったり濃厚な抹茶のテリーヌなど。

メガネカレーさんでは、オープン当初より、当店の豆を使って頂いてます。HOT・ICEともに丁寧にドリップして提供してくれますよ。食後のデザートと一緒にぜひご賞味下さい。

志賀島と同じようにゆるやかな時間が流れています。おひとりでもカップル・ご家族でも足を運べるお店です。

こちらのメガネのお二人が、志賀島に移住され、こちらの空き家を改装し、お店を切り盛りされています。自然体で気持ちよく営業されてるのが印象的。お二人の優しいお人柄で地域の方々にも愛されるとても素敵なお店。足を伸ばした甲斐があったと思って頂ける場所だと思います。

帰りは志賀島一周して帰りましょう。志賀島からの夕日は力強く真っ赤なときが多いのはなんでだろうといつも思います。

 

【MEGANE CURRY】

福岡市東区志賀島589-2

tel:080-3186-7128

営業時間:11時半~20時(完売したらcloseとなります)

定休日:月曜、火曜 *祝日の場合は営業

MEGANE CURRYさんFacebookページのぞいてみてください。