ナチュールコーヒー@熊本(出張喫茶)

一年半前の熊本地震後、益城の保育園での震災復興イベントや熊本を中心とした出張喫茶で活動されているナチュールコーヒーの久美さん。

周りにはまともな家が一軒も無い、電気も水も無い、揺れも頻繁な中、何が出来るのかと自問自答しつつ素敵な笑顔で暖かな珈琲を丁寧に淹れる久美さん。その様子は確実に周りを明るく暖かく癒していました。

どんな状況でも真っ直ぐな気持ちで淹れる暖かく心のこもった飲み物が与える力に間違いはないと思えました。

今回、そのナチュールコーヒーの久美さん(有難いことに活動当初より当店の豆を取扱い頂いてます)が、11月23日(木祝)、25日(土)、26日(日)の三日間、下記の会場にて珈琲を淹れます。飲んだ人を優しく暖かな気持ちにさせてくれるナチュールコーヒーさんに是非出会いに来てください。久美さんの笑顔と美味しい珈琲で身体だけではなく気持ちもほかほかに温まりますよ。

日月茶会 主催 「お茶の時間を彩る器とあたたかな手仕事展

【開催期間】 11月16日~12月3日の木金土日 10時~17時 (期間中、月火水は閉場)

【場所】 キッコーヤ 熊本県山鹿市山鹿1428

熊本の作家さんたちが集結する、なかなかない、すてきなイベントです。ナチュールコーヒーさん出店日はタイミング良く山鹿温泉祭りも開催です

明日からのお出掛けに熊本山鹿、いかがでしょう〜