Berries Cafe(ベリーズカフェ)@福岡市西区千里

福岡市西区千里の筑前高校前にあるカフェ『Berries Cafe』さん。

オープンされて2年半ほどなのでご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、まだの方も、イギリスの田舎をイメージされた佇まいの建物は行かれてみたら一目で見つけて頂けると思います。

イギリスと言えばビートルズ、などのイギリスの上質な音楽が流れる店内。

切り盛りされるご夫婦はとにかくイギリスが大好き。ロンドンより北にある地方の「コッツウォルズ」という小さな村に憧れて、実際に足を運びいいなと思う建物に仕上げ、家具もイギリス製のものを揃えられたそう。

ストーブでいちごを煮てます。

出来上がったいちごジャムは名物イングリッシュスコーンとご一緒に。イギリスの田舎のお母さんもこんなふうに作ってくれるみたいです。大切なものがここに残っていた、、、そんな優しいかんじです。

ランチ、カフェタイム、ディナーでベリーズさんのお料理をぜひ楽しんで下さい。

イギリスと言えばロイヤルミルクティ。。。はもちろんありますがコーヒーも頂けます。ベリーズカフェさんオリジナルブレンド豆を作らせて頂いています。

こちらをプレスコーヒーにて。お食事やデザートのお供にぜひ楽しまれて下さいね。

こちら店主の、みちよさん。

イギリスに行ってみたい方、行かれたことがある方は特に話が弾むと思いますのでお話ししてみて下さいね。たしか日本語でOKだったはず。

【Berries Cafe】

福岡市西区千里208-1

営業時間:ランチ&カフェタイム 11時半~15時 ディナー17~21時
定休日 :月曜・木曜

tel.090-5933-6862 ※お電話は営業時間中に。

Berries CafeさんFacebookページ→https://www.facebook.com/Berries0628/?rf=822915897799681