山猫軒 @ 福岡市早良区有田

コーヒー豆取扱い店さんのご紹介です。

福岡市早良区有田の新名所「山猫軒(やまねこけん)」さん。

3階建ての建物で

1F cafe & Bar 山猫   ランチ、喫茶、ディナー

2F 山猫ブロカンテ   古道具、雑貨

3F 山猫ハウス   レンタルスペース

と各階趣向が異なる空間を提供されているお店です。

入口から何かが見つかりそうなわくわくする雰囲気。

1Fにはテーブル席はもちろん、カウンターもあるのでお一人でも気軽に飲食が楽しめます。
毎日のように通うお一人さまの常連さんなんかも男女問わず多くいらっしゃるんだとか。憩いの場、素敵です。

気さくなお人柄でまっすぐなヒト。そんな店主。
ホットコーヒーはハンドドリップで。アイスは時折水出しで。
当店の「Petani Blend 中深煎り」、「アイスブレンド」を使用して頂き、丁寧に提供して頂いてます。
在庫次第ではありますが、豆の販売もしていただいてます。

フードのメニューも訪ねるたびに増えているような。。
朝は9時から夜は24時まで営業されており、気の向く時間に訪ねてもお腹と心を満たしてくれますよ。
そういえば最近コーヒーゼリーが出てました!甘いやーつでしたよ。好きな方、是非!!

店主やスタッフさんとおしゃべりを楽しむもよし
2Fの古道具などをのぞきながら楽しむもよし
友達とゆっくり過ごすもよし
一人でまったり過ごすもよし
あれもこれもよし、、色んな楽しみ方ができるお店、ぜひ足を運んでみてください。
店主に怒られる表現かもしれませんが、ほんのーりある場末感が良い感じなんですよねー。

 

【山猫軒(やまねこけん)】

福岡市早良区有田3-4-11(旧柴田ビル) P2台 & 正面に有料P有り

tel.092-516-1633

1F cafe & Bar 山猫  OPEN 9~24時(日・祝休み)

2F 山猫ブロカンテ  OPEN 10~18時(日・祝休み)

3F 山猫ハウス  OPEN時間応相談

山猫軒さんFacebookページ→https://www.facebook.com/yamaneko201775/?ref=page_internal