Seasonable Blend 秋のブレンド

いちごの植え付け真っ只中の磯本農園さんの圃場です。

ペタニ調べですが、スピード感がある農家さん1位です。いつ伺っても、いつも色んな展開を次々にされていて気が抜けません。

 

本格的な秋の始まりです。ご紹介が遅くなりましたが、当店では今シーズンも秋限定、季節のブレンドが仕上がってます。

「Seasonable Blend 秋のブレンド」 100g/700円(税込)

じゅわっと溢れだす酸味たっぷりのフルーツ感をご堪能下さい。ハニー×ハニーならではのハチミツのような甘さも余韻までしっかりついてきます。

コーヒー豆は、収穫→乾燥させるまでに様々なやり方(精製方法といいます)があります。ハニーというのは意図的に果肉を残して乾燥させることで、果肉の成分が豆の中に凝縮されて甘さと深いコクが楽しめる、という精製方法でハニープロセスと呼ばれたりします。一般的なパルプドナチュラルと同じ工程ですが、コスタリカなんかでは他国のパルプドナチュラルと比較して水の使用量が少ないことが特徴で、近年中南米を中心に環境問題化しているウォッシュド製法で発生する廃液を少なくするやり方でもあります。

以下詳細情報です。

【生産地】コスタリカ:エルバポル農園、コロンビア:エルポルベニル農園
【樹種】ティピカ、カツアイ、カツーラ、カスティージョ種
【精製方法】パルプドナチュラル
【乾燥方法】天日乾燥

只今工房にて販売中です。2018年11月下旬頃までの期間限定販売の豆となります。オンラインショップからもご注文頂けますのでぜひよろしくお願いいたします。

 

また、先日ご案内させて頂いておりました通り、2018年10月1日出荷分より「日本郵政ゆうパック」の送料を改定させて頂いております。送料に関しての詳細はこちらよりご確認下さい。今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいます事を心よりお詫び申し上げますとともに、送料値上げに関しましてご理解いただき、今後とも変わらぬご愛顧のほど賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

写真はハニー製法とは全く関係ないですが、そこらへんで運良く出会えた、幸せを呼ぶ蜂、ブルービー。皆さまいい秋をお過ごしください。

 

Petani coffee

819 1312 福岡県糸島市志摩初47-1

平日12~19時 土日祝10~19時  定休日/火曜

Tel/Fax 092 332 8454

Petani coffee_instagram / Petani coffee_facebook