圃場にて in 高倉農園

皆さんこんにちは!よいこの皆さんこんにちは!

魁!男塾

Petani coffeeです。

 

さかのぼること早や4年。

知る人ぞ知るPetani coffeeの圃場訪問シリーズ・・・。(;´∀`)

IMG_3314

前回は、カリスマ農家・おき農園さん圃場へ。前回の記事は→こちらを参照ください。(;´∀`)

 

さて今回は

糸島の銀河系軍団筆頭

生姜農家・高倉農園さん

朝イチの霧靄の世界へ

誘い出すことに成功。

 

当店のパートさんには

朝イチの早起きを断固拒否され

誘っても絶対に来ない状況。

 

高倉農園・高倉くんと朝イチ現場集合で

若干遅れて到着(;´∀`)

高倉「思いのほか、遅かったな・・・」

ぺ「コーディネートに時間がかかってさ・・・」

高倉「ルアーとウェーダ―のセレクトに・・・?」

ぺ「パンツを3日履き替えてないことに気付いてさ・・・」

高倉「男子あるあるやな・・・」

ぺ「あと、Youtube見てた・・・」

高倉「釣り?」

ぺ「チアゴ・アルカンタラ特集」

高倉「何ですか・・・」

ぺ「サッカー動画で、テンション上げるっちゃろーもん!」

そんなこんなで現場入り。

高倉「今日生姜採れるかなー」

ぺ「120%採れる!!!!!」

高倉「熱いな、激熱やな」

ぺ「あなた20%、わたし100%で足して120%。 OK?」

ぺ「Do you understand ??!   Do you like SUSHI ??!!」

高倉

高倉農園さん圃場は

一見、癒される緑の原風景に見えますが・・・

目を凝らすと生姜集団が

だいぶ生命感たっぷしの激熱な状況・・・。

地面をパンツで擦りあげながら

立派な生姜様で

鮮烈な生姜畑デビュー。(*´∀`)ノ

後ろを振り返ると

爆裂な生姜の塊・・・。

中央付近は

大型生姜・・・。

 

図々しくガシガシと生姜畑に突入するペタニ・・・。

数か月ぶりの訪問ですが

今回こそは畑を荒らされるんじゃないかとドン引きの高倉農園・高倉くん

 

さあ今から掘りまくり!!と根こそぎいこうと身体も温まったくらいで

無念のタイムアップで解散となりました。(;´∀`)

ともあれ、相変わらず

高倉農園圃場は

生命感がハンパない。(*´∀`)ノ

今後も収穫予定の作物がどっさりなんで

「ひめしま渡船直売所」や「伊都菜彩」にて、絶賛販売中の新生姜や野菜を

どうぞお楽しみに!!!

Petaniっていうのはインドネシア語でお百姓さん、とかそういう意味なんです。

とても丁寧にひとつひとつの作物を作っておられる、高倉農園さん。

コーヒーもこういう生産者の方がいるから提供できる。

 

たまにはこういう生産者の顔を思い浮かべながら

コーヒーを頂くと、より一層おいしく感じることのできる瞬間が増えるかもしれませんね。

【高倉農園】

関西からご夫婦で糸島市に移住し2015年に就農。現在糸島市志摩地区にて、生姜を中心に、季節の野菜やハーブなどを栽培・出荷されている農家さん。この春からのペタニコーヒーの期待を一身に背負って下さった?!味わい深いご夫婦です。

高倉農園_instagram / 高倉農園_facebook

 

Petani coffee

819 1312 福岡県糸島市志摩初47-1

平日12~19時 土日祝10~19時  定休日/火曜

Tel/Fax 092 332 8454

Petani coffee_instagram / Petani coffee_facebook