「Seasonable Blend 冬のブレンド」 2月末までの販売となります

243 (800x600)

今冬の期間限定ブレンド「Seasonable Blend 冬のブレンド」、好評頂いておりますが、今月2月28日(土)までの販売となります。

エチオピアのナチュラル豆(G3)をベースにウォッシュド豆(フェアトレード/オーガニック)をプレミックス。浅煎り~中煎りに仕上げるのがテッパンの豆たち。でもどうしても『冬』にはほんのり苦味が欲しくて、ただ深すぎると明るい印象が消えてしまうので、ギリギリのポイント(シティロースト)で仕上げています。

飲むたびに変化するリッチな味わい。冷めてきても複雑に味わいが絡むのがやっぱり良いです。

カップはモカらしいベリー系の風味と甘さ、華麗な酸、オレンジ、ミルクチョコ。。。独特な存在感あるブレンドに仕上がっているかと思います。

 

以下豆の情報です。

【生産国】エチオピア

【生産地】G3:イルガチェフェ ケバボ村、G2オーガニック/フェアトレード:イルガチェフェ農協

【樹種】地場在来種ほか

【精製方法】ナチュラル、ウォッシュド

【乾燥方法】天日乾燥

まだお試しになっていない方にもぜひトライしていただけると幸いです。

 

それと、写真が間に合ってなくてあれですが、店頭ではValentine's Dayの、かわいらしい贈り物セットも上がってきてます。オーガニック豆を焙煎したドリップパックに、オリジナルのクッキーと、オリジナルブレンド豆をチョコでコーティングしたコーヒー豆チョコのセット。で、今年のバレンタインはどうでしょう。お時間合えば、ぜひのぞきに来て下さいね。