これは使えそう。

HARIOよりコーヒーの道具、いろいろと入荷してます。飽きのこないシンプルなデザインは永く使って頂けそうな気がしています。これはどれも、使えそう。

 

はじめに、手挽きのコーヒーミル。

IMG_3097

【HARIO コーヒーミル・セラミックスリム】

コーヒーを美味しく淹れるための大切な準備の必需品。セラミック製の刃、臼を採用しています。セラミックは、摩擦熱が発生しにくく、熱によるコーヒー粉へのダメージを防いでくれます。丸洗いも可能ですので、清潔に保てるのも嬉しいポイント。

IMG_3115

こちらのネジを回すだけで、細かく~粗く、の挽き方の調整ができます。飲む直前に、飲む分だけ、コーヒー豆を挽くと、味わいが劇的に美味しく仕上がります。非常にリーズナブルな価格となってますので、まだミルをお持ちでない方はぜひどうでしょう。インドア、アウトドア、どちらでもご使用可能な使い勝手の良さも手挽きミルの醍醐味です。

*容量:コーヒー粉24g 約2杯分が一度にお挽きできます。

 

 

 こちらは水出しアイスコーヒー用のボトル。

IMG_3111

【HARIO フィルターインコーヒーボトル】

コーヒー粉と水だけで、ご家庭で簡単にアイスコーヒーを作ることができます。

上の写真のストレーナーというところ(白いメッシュ部)にコーヒー粉を入れ、フタをして注ぎ口にセットしたら少量ずつ水を注ぎます。水を注ぎ終えたら栓をして、ボトルをゆっくり振って抽出を促します。冷蔵庫で約8時間ほど抽出してできあがり。

IMG_3117

そのまま注げます。

IMG_3112

カラーは2種類。どちらもイイ色してますよ。これからの季節、重宝しそう!

*容量:650ml 5杯専用