Kawachiya@糸島市志摩師吉

original

糸島市にそびえ立つ可也山の麓、志摩師吉にある「Kawachiya(カワチヤ)」さん。

日本人の身体にあったお料理やイタリアンの食材をしょうゆや出汁などの和をベースとした味つけをされている創作レストランのお店です。

original1

優しい光が差し込む店内はカウンター席、テーブル席があります。

original2

人気のランチのコースでは、糸島産の野菜をふんだんに使ったボリュームある前菜にまずびっくりされると思います。食材にこだわり抜いたお食事の美味しさと見た目の美しさは食べてしまうのがもったいなくなるくらい。

original3

original6

メインはお肉orお魚を選んで頂けます。毎日旬の食材を使われてるので、訪れる度に楽しみになりますね。

original4

美味しそうですこのパスタ。。。年齢重ねるとホントに美味しいと感じるものって、食べて身体が喜んでる感覚しますよね。Kawachiyaさんのお料理はまさにそこにどストライクな印象なんです。

お洒落なお店って敷居が高そうな、お洒落して行かな~てなりがちかもしれませんが、ぜひ肩肘はらず日常使いするリラックスさで足を運んでもらいたいお店です。

店主・清水さんの柔らかいお人柄がそんな雰囲気にさせてくれてるのかもしれません。

original7

デザートのお供の、、、

original8

食後のコーヒーですが、有難いことに当店の❝グァテマラ ラ・ボス農園❞の豆をご提供頂いています。しっかりしたお味のものを食べたあとは❝グァテマラ ラ・ボス農園❞のような深煎りに焙煎してる豆がしっくりくる印象の時多いです。皆さまもぜひお試しになってみて下さい。

Kawachiyaさんはコーヒーに関しても鮮度をとても大切にされていて、いつも少量ずつ足繁くご注文頂いている姿からも、素材にこだわっているお店、の印象を当店としても持っています。背筋が伸びますね。

original9

Kawachiyaさんは、ランチ・ディナー共に完全予約制です。

ゆっくりした時間の過ごし方っていうのは、自分のペースで過ごす時間なのかなと思うので、なんかニュアンス違うかもしれませんが、時間にゆとりを持って過ごしたいときはぜひ足を運んでみて下さい。

バリアフリーやお子様用の椅子もあるのでご家族親戚皆さんでの集まりのときにもいいのでは。

予約の際は下記の番号まで。

 

【Kawachiya(カワチヤ)】

ランチ/12:00~14:30 、ディナー(金・土のみ)/18:00~

店休日/日曜日

福岡県糸島市志摩師吉817-8

tel.080-8363-4233/完全予約制 ※前日までにお電話を。