sante cafe まる@福岡市早良区祖原

昨秋9月、昔ながらの活気ある商店街・西新商店街に抜ける路地裏にグランドオープンされた「sante cafe まる」さん。ランチやスイーツなどすべてひとつひとつ手作りで、食材はもちろん調味料にまでこだわっておられるお店です。

お野菜は無農薬のものを使いたいと、岡FARMさんの農場に足を運び目利きされています。

ランチメニューなどで使うご飯は玄米を使用。パン、クッキーも玄米を使われています。

ランチメニューの一例。写真はサンドイッチランチです。お野菜たっぷりサラダランチなんかもありますよ。

人気メニュー、まるさんオリジナルスムージー。グリーンスムージーや季節のおすすめとして定期的に様々なスムージーが楽しめます。これから暑くなる季節にテイクアウトして西新商店街ぶらつくものありですね。

まるさんのスイーツは卵・小麦粉・乳製品・白砂糖不使用のロースイーツ。といっても味わいは濃厚。チョコやバニラを使った定番モノはもちろん季節によってはこんな和の甘味も出されてます。

コーヒーは当店の豆をご使用頂いてます。まるさんらしくオーガニックのブレンド豆をご提供させて頂いてます。スイーツのお供にもれなくぜひよろしくお願いします~。

まるさんでは、ローフードのお料理教室を定期的に開催されてます。ローフードとは、自然の食材を生のまま丸ごと食べる、生きたビタミン、ミネラル、食物酵素を丸ごと体内に取り入れる食スタイルのことを言います。次回の開催にタイミング合えば気になる方はぜひ参加されてみて下さいね。

まるさんお店外観です。美女2人がお待ちしてますよ!

 

【sante cafe まる】

福岡県福岡市早良区祖原14-20

営業時間:11~19時(ラストオーダー18時半)

※18~21時の時間帯は予約制での貸切も対応、詳しくはお問合せを。

定休日:水曜日

tel:092-846-2261

sante cafe まるさんのホームページはこちらより。