にしはらみのり「こけこけコケコッコ―」絵本原画展 in Petani coffee

糸島在住の絵本作家にしはらみのりさんがPetani coffeeをジャックしてくれます。

にしはらさんの絵本の原画展を、当店Petani coffee工房内にて4年越しに開催します。開催期間は2月8日(木)~12日(月祝)の5日間。

発売間もない、にしはらさんの第3弾「こけこけコケコッコ―」をはじめとした貴重な絵本の原画10数点が当店でご覧になって頂けるなかなかない機会です。

(↑ 原画を飾るサイズ感をはかっているにしはらさん後頭部)

今回にしはらさんより「こけこけコケコッコーをイメージした、苔の図鑑を本イベントのために制作しまーす!」との激熱のお申し出があり、だいぶ見ごたえあるにしはら先生作のコケ図鑑が本邦初公開となります。

苔図鑑はなんと!期間中ご来場者先着100名様にプレゼントさせて頂きます。渾身の素晴らしい出来栄えに仕上がってますのでどうぞお楽しみに。

(↑ サイズはかれたみたい)

オリジナルグッズ(手ぬぐい)販売の他、絵本の販売コーナーでは「こけこけコケコッコー」はもちろん、歴代の名作シリーズたちもお買い求め頂けます。期間中当店にて絵本ご購入の方はなんと、にしはら先生がその場でサインしてくれます!

※その場でサインは2月11日(日)、12日(月祝)にしはらさん在房日に限ります。8~10日に絵本ご購入でサインご希望の方は当店にて一旦お預かり→後日来店時にお渡しor郵送とさせて頂きます。

にしはらみのり

1983年福岡県生まれ。筑前高校→九州産業大学芸術学部デザイン学科卒業。第6回ピンポイント絵画コンペにて優秀賞を受賞し、受賞作「いもむしれっしゃ」でデビュー。絵本製作の傍ら、小さな虫をこよなく愛し、散歩を楽しみながら、雑草の茂みを見つけては空想する日々。を送られています。

開催期間は今週2/8(木)~2/12(月祝)。にしはらさんは11(日)12(月祝)の2日間会場入りします。

只今にしはらさんは本イベントに間に合うように、苔の盆栽を作ってますw 楽しみに待ちましょう。

ご家族、友人お誘い合わせの上、是非ご来場くださいませ~。

 

【にしはらみのり 世にも珍しい苔の世界「こけこけコケコッコ―」絵本原画展 in Petani coffee】

■日時:2018年2月8日(木)~12日(月祝)の5日間 

※にしはらさんは11日(日)、12日(月祝)の2日間、13時~在房

 

■会場:Petani coffee ※入場無料 ※期間中、当店は通常通り営業致します

819 1312 福岡県糸島市志摩初47-1

平日12~19時 土日祝10~19時  定休日/火曜

Tel/Fax 092 332 8454

Petani coffee_instagram / Petani coffee_facebook