絵本原画展 2/11(日)12(月祝) 作家にしはらみのりさん来訪

当店にて4年越しに開催中の、糸島在住絵本作家『にしはらみのり』さんの原画展ですが

FINAL 2days、2/11(日)・2/12(月祝)はみのりさんがPetani coffeeにいらっしゃいます。

「お昼すぎよりお待ちしておりま~す」

発刊間もない第3弾「こけこけコケコッコ―」をはじめとした貴重な絵本の原画10数点が当店でご覧になって頂けるなかなかない機会です。有難いことにとても好評頂いてます。

にしはらみのり

1983年福岡県生まれ。筑前高校→九州産業大学芸術学部デザイン学科卒業。糸島市在住絵本作家。著作に「いもむしれっしゃ」「おちばいちば」などがあります。今回は2017年発刊の苔絵本「こけこけコケコッコ―」の原画を展示いたします。あしもとの小さな森、苔の世界をお楽しみ下さい。

今回、こけこけコケコッコーをイメージした、苔図鑑を本イベントのために先生本人が特別制作。にしはら先生作のコケキャラ図鑑がとても素晴らしい出来栄えですのでどうぞお見逃しなく。これを持っていつもの散歩道や山に苔を見つけにいきましょう。

コケキャラ図鑑は、ご来場者先着100名様にプレゼント。みのり先生か当店スタッフにお声かけ下さい。無くなり次第こちらは終了です。

オリジナルグッズ(手ぬぐい)販売の他、絵本の販売コーナーでは「こけこけコケコッコー」はもちろん、歴代の名作シリーズ「いもむしれっしゃ」「おちばいちば」等もお買い求め頂けます。絵本ご購入の方は、11(日)12(月祝)は、にしはら先生がその場でサインして下さいます。即興で添えてくれるイラストがまたかわいい。

次回はまた4年後のサッカーWカップイヤーにしか開催できないかもしれない?!くらい貴重な機会。

詳しくは下記ご確認の上、ご家族、友人お誘い合わせの上、是非ご来場くださいませ。

みのりちゃん作の苔盆栽間に合いました。作家本人が苔を見つけに行くとこからはじめた力作です。少なくとも1日3回は霧吹きしといて下さいと言付かりましたので枯らさないよう保湿します。

コーヒーでも飲みながら、のんびりと、ぜひ貴重な絵本の原画をご覧に、みのりさんとお話ししにいらして下さい。

 

【みしはらみのり 世にも珍しい苔の世界「こけこけコケコッコ―」絵本原画展 in Petani coffee】

■日時:2018年2月8日(木)~12日(月祝)の5日間 

※作家にしはらさんは11日(日)、12日(月祝)の2日間・13時ころ~自然と工房にいます。

 

■会場:Petani coffee ※入場無料 ※期間中、当店は通常通り営業致します

819 1312 福岡県糸島市志摩初47-1

平日12~19時 土日祝10~19時  定休日/火曜

Tel/Fax 092 332 8454

Petani coffee_instagram / Petani coffee_facebook