Pinot Gris(ピノグリ)@糸島市志摩桜井

コーヒー豆お取り扱い店さんのご紹介です。糸島市志摩桜井にある、カフェ・木彫ギャラリー『Pinot Gris(ピノグリ)』さん。人気の観光スポット二見ヶ浦からお車だと5分くらい。

お店までのアクセスですが、九州大学伊都キャンパスから糸島市志摩桜井の櫻井神社へ抜ける道沿いにある、この看板をまず見つけて頂いて、小さな農道を入ってください。

そしてこの看板追っていくと。。。

白い壁、オレンジ色の屋根のお店が見えたら到着です。

ピノグリさん入口看板。

お店に入ると木彫りのあれこれがズラリ。ピノグリ旦那さまの作品たちです。

ネコ科のなにか。強そうです。

二階建てで様々な種類のお席がありますのでお好きなとこにどうぞ。

店内は木の香りに包まれたリラックス空間。

こちらは二階席から雑観。木のオブジェと緑に囲まれた店内からは糸島桜井地区の景色が一望できます。

人気のランチは、サンドイッチやフレンチトーストといった糸島の食材を活かしたメニューの他、ピノグリさん一押しは、鶏の燻製と季節の野菜サラダが付いたグリーンカレー。エビとチキンの旨みが効いたスープカレーです。画像なしですみません。

カフェタイムは、自慢のフレーバーテイストのパフェやケーキが楽しめます。スイーツのお供は当店で焙煎した豆を使ったコーヒーを楽しんで頂けます。現在はコロンビアの豆をHOTで、グァテマラの豆をICEでご使用頂いています。

ピノグリさんは10名様ほどのパーティ、発表会・展示会などでも利用できるそうですのでお気軽に相談して下さいとの事です。皆様どうぞ足を運んでみて下さいね。

 

【Pinot Gris(ピノグリ)】

福岡県糸島市志摩桜井1052

営業時間:11~18時

定休日:木曜

tel.092-332-7579

Pinot Gris ホームページ→http://www.pinot-gris.jp/