第四回 さくらいとしまつり@櫻井神社境内

伊勢神宮の大鳥居が、糸島・櫻井神社に移築され奉納のお祝いとしてはじまった「さくらいとしまつり」。4年目を迎え今年も春分の日、3月21日(水祝)に『第四回さくらいとしまつり』が開催されます。

当店も4年連続となりますがこちらに参加させて頂きます。一緒に糸島の春風感じれたらいいですね。山桜はもうちらほら咲いているらしいです。

当店は新作の季節限定ブレンド豆をはじめとしたコーヒー豆の販売と、ドリップコーヒー提供などで境内にてお待ちしております。

画像に含まれている可能性があるもの:木、鳥、空、植物、靴、花、屋外、自然

おまつりに寄られたらせっかくですから境内をぜひゆっくり散策してみてみましょう。足を運ぶ度に思いますがとても気持ちがいい神社ですよ。

櫻井神社本殿から登っていったとこにある櫻井大神宮がこれまた素晴らしい空気感です。行かれたことない方は是非。

 

【第四回 さくらいとしまつり】

日時:2018年3月21日(水祝)春分の日 10~16時 ※当日は当工房も通常通り営業致します。

場所/櫻井神社(福岡県糸島市志摩桜井4227)

お車でお越しの方・・・当日は、櫻井神社近くのグラウンドが臨時駐車場(無料)となります。

公共交通機関ご利用の方・・・JR筑肥線筑前前原駅~今宿駅で下車ののち、昭和バス(糸島コミュニティバス)野北線「桜井」で下車。徒歩15分。

さくらいとしまつり公式ホームページ→http://sakuraitoshima.info/