圃場にて in おき農園

こんにちは。Petani coffeeです。

 

前日の夜。

トゥルルルル~。

謎の人物X「明日、雨やけどくるんかね?」

ペタニ「そりゃ予報はね。雨よね。」

「ただ予報では8時くらいまではあんま降らないみたいやから朝イチからいけばいい話やん!」

謎の人物X「相変わらずタフやね。タフボーイやね。」

ペタニ「朝イチからやって雨降る前に撤収!!OK??」

「Do You understand??!!」

「Do You like SUSHI??!」

謎の人物X「何言ってんの??じゃあ明日ね!」

ガチャ。

強引に誘い出すことに成功、笑。

集合場所に明け方着。

着いた瞬間雨なのですが、雷鳴るまで関係なかろーもん!と速攻で準備して身体動かしてると

謎の人物Xから到着の電話。

今年こそは畑を荒らされるんじゃないかとドン引きの謎の人物Xはというと

IMG_3324

おき農園、沖くん。

去年に引き続き今年も遅れてくるという「宮本武蔵戦法」など

キングクリムゾン発動すれば

沖が遅れてきた事実さえも

消し飛ばす!!!

残ったのは

沖が畑にいるという

結果しか残らない!!!

朝いちから異様なテンションの沖とペタニ。

IMAG1547

するといきなり

沖「その長靴かして」

ぺタニ「へ??」

さすが本物志向のおき農園。

必要なものは現場調達。

IMG_3314

長靴はかせると

相当、テンションが上がったらしく、ここで

沖、2015畑講習開始。

気が済むまで話しきって

話聞きながら、畑でコーヒー飲んで

やっと静かになったと思ったら

さきほどの講師の方は

また畑にさっさと歩いていかれました。

IMG_3306

コーヒーも半分しか飲んでないのにまた畑に繰り出すとは

グレートすぎるぜ!!

ともあれ、圃場での朝の一杯はおいしかったみたいです。

IMG_3315

Petaniっていうのはインドネシア語でお百姓さん、とかそういう意味なんです。

とても丁寧にひとつひとつの作物を作っておられる、糸島の、おき農園さん。

コーヒーもこういう生産者の方がいるから提供できる。

 

たまにはこういう生産者の顔を思い浮かべながら

コーヒーを頂くと、より一層おいしく感じることのできる瞬間が増えるかもしれませんね。

 IMG_3340

【おき農園】

HP、オンラインショップはこちらより。畑でかじらせてもらった野菜おいしかったなー。